そぞろあるきフォトアルバム*パリ街中の花写真

ALBUM PHOTOS

FLEURS PAGE 1

←カモミール(フランスではカモミーユ)のハーブティーもいいですが、花も愛らしいですね。

15区で。アンドレシトロエン公園の中に咲く白い花。丸っこさがたまりません。日本あじさいでしょうか。→

←15区をお散歩中、急に雲行きがあやしくなってきました。一雨くるかな。

15区の花屋さんで。太陽が恋しくなるような明るい色の花束。→

←サボテンに思いがけず花が咲くと妙に嬉しいものですね。直射日光をあてていないので元気がありません。天気がいい日に外に持ち出さなくては。

壁にこんな可愛い花が。この色使い、好きです。→

←7区の花屋さんで。十字型の花びらが可愛い。

14区で。グレーで陰鬱な冬の天気の後だと、春の青い空がとても貴重に感じます。ちょっと晴れてもいつのまにか曇ってしまうから、日が出ていると、満喫しなくちゃ!と焦って外に出ます。
そして雨に降られるというのがいつものパターンなのですけどね。→

←よく晴れていて、シトロエン公園の中の植物園は本当に熱帯のような暑さでした。

18区、モンマルトルの丘付近の花屋さんで。→

PAGE TOP


←LUMIERE PAGE 2

FLANERIE*HOME
VIE EN FRANCE 生活
フランス日常生活メモ・リンク
LOGEMENT 住居関係
POSTE & BANQUE 〒¥
CARTE DE SEJOUR 許可証
PETIT BOULOT バイト
SANTE 病院・保険
SHOPPING etc. お店
写真、パリについて
A propos de PARISパリのこと
PHOTOS-FENETRE 写真
PHOTOS-PORTE
PHOTOS-MUR
PHOTOS-PANNEAU 1
PHOTOS-PANNEAU 2
PHOTOS-BRULE 1 
PHOTOS-BRULE 2
PHOTOS-LUMIERE 1
PHOTOS-LUMIERE 2
PHOTOS-FLEUR
雑記雑記番外
ジャズフェスティヴァルメモ音楽祭記
A TABLE ! 食
簡単料理レシピレシピ
AMUSE-GUEULE 前菜系1
SOUPES etc.スープ他
POISSON/VIANDEメイン系
DESSERTS etc.デザート他
LABO 珍妙料理実験室
チーズリスト チーズ
フランスたべものリスト食物メモ
フランス雑記:Lubieメモ
LIENS フランス関連リンク

パリお散歩フォトアルバム Copyright FLANERIE*ソゾロアルキ
inserted by FC2 system