パリそぞろあるきフォトアルバム*光のある景色-1

ALBUM PHOTOS

LUMIERE - PAGE 1

光に群がるのは虫だけではありません。ろうそく集めが好きな私も光が好きです。
とくに夜のつやつやした光はたまりません。ネオンギラギラの場所ではカメラを持つ手がぶるぶる震えそうですから、安心な場所をえらんでソゾロアルキ。

←5区。サン・ミシェルそばのエキゾチックなレストラン街。ギリシアレストランがさかんに客引きをしています。ケバブ、ファラフェルのテイクアウトができるお店もあるので、そこらへんを歩きながら食べたり、ノートルダム寺院前のベンチまで歩いて、ゆっくり食べるのもいいかもしれません。

にぎやかなレストラン街の脇はこんな静かな小道。犬が多いパリでは珍しく、人なつっこい猫に3回も遭遇しました。→

←雨上がりなので石畳に光が反射して、つやつやしています。

シャイヨー宮そばのメリーゴーラウンド。5年前にもすでにありましたが、夜、人が乗っているのを見たことはまだありません。がらんとしているメリーゴーラウンドはなんだか神秘的です。→

←きらきらのエッフェル塔。

可愛く変身したシャンゼリゼの信号。まったく違和感ない落書きですね。消さないで欲しいな。→

PAGE TOP


← BRULE PAGE 2 | LUMIÈRE PAGE 2 →

FLANERIE*HOME
VIE EN FRANCE 生活
フランス日常生活メモ・リンク
LOGEMENT 住居関係
POSTE & BANQUE 〒¥
CARTE DE SEJOUR 許可証
PETIT BOULOT バイト
SANTE 病院・保険
SHOPPING etc. お店
写真、パリについて
A propos de PARISパリのこと
PHOTOS-FENETRE 写真
PHOTOS-PORTE
PHOTOS-MUR
PHOTOS-PANNEAU 1
PHOTOS-PANNEAU 2
PHOTOS-BRULE 1 
PHOTOS-BRULE 2
PHOTOS-LUMIERE 1
PHOTOS-LUMIERE 2
PHOTOS-FLEUR
雑記雑記番外
ジャズフェスティヴァルメモ音楽祭記
A TABLE ! 食
簡単料理レシピレシピ
AMUSE-GUEULE 前菜系1
SOUPES etc.スープ他
POISSON/VIANDEメイン系
DESSERTS etc.デザート他
LABO 珍妙料理実験室
チーズリスト チーズ
フランスたべものリスト食物メモ
フランス雑記:Lubieメモ
LIENS フランス関連リンク

パリお散歩フォトアルバム Copyright FLANERIE*ソゾロアルキ
inserted by FC2 system